敏感肌!産毛のカミソリ処理はトラブルの元?ベストな産毛処理法を発見!

顔の産毛をキレイに処理すると、化粧ノリやモチが格段に良くなり、肌も明るくキレイに見えるので、女性にはお勧めです。さらに女子力もアップしますね!(^^)
e6b1445ddf59d85f62089e3f8bd8c959_s.jpg


産毛処理で一般的な処理方法は、カミソリで剃る方法です。


でも敏感肌の方にとって、肌を刺激するのは肌荒れなど肌トラブルを引き起こす危険な行為は出来るだけリスクは避けて欲しいところです。
31694b7c9d0cb9e8706ee5bb50096433_s.jpg

出来る事なら、自己処理でなく脱毛専門店のエステに任せるのがお勧めですが、費用と時間が掛るので日々忙しく過ごしている女性には難しいですね。


そこで、忙しい敏感肌の女性でもリスクを抑えたカミソリ処理の方法をお伝えしたいと思います。
pixta_30791461_M.jpg
以下の順番で処理を行いましょう!


蒸しタオルで顔全体を温めて産毛を柔らかくする

顔用カミソリで産毛の方向に向かって肌の上を滑らすように優しく剃る(その時シェービングクリームがあれば使用した方がなければ乳液でもいいと思います)

処理後は肌が乾燥しやすくなりますので、化粧水・乳液でしっかり保湿をしましょう。


(敏感肌の産毛処理⇒注意点)

・顔用カミソリは新しいものを使用しましょう。
・数回使用したら交換した方がいいです。
・肌負担を軽減する為に剃る時は肌に当たる回数は少なくしましょう。
・産毛処理の間隔は1ヶ月くらいはあけましょう。
・少しでも赤くなったり痒くなったら即中止しましょう。


敏感肌の方は神経を使いながら大変かと思います。
516fc668a53adb907c3ac4b567caf0be_s.jpg

肌を傷つけるのを恐れたり、剃った後のケアが面倒くさくて自己処理する事を諦めている方もいると思います。


でもそんな方にはこんな方法もありますよ!
pixta_23266190_M.jpg
普段使用している化粧水をコレに変えるだけで産毛のお手入れも楽にしてくれます。女性ホルモンを補ってくれるイソフラボンが配合されているので美肌効果も期待が高まりますよ。


無添加なので敏感肌の方にはお勧めです。


女子力アップの為に試す価値はあると思いますよ♪

この記事へのコメント